はらへ

何か食べ物

注文したのと違う本が、アマゾンから届いた (つづき)

注文したのと違う本が、アマゾンから届いた」の続きです。

アマゾンのカスタマーサポートとメールでやり取りした後、返品手続きをしました。アマゾンの方では改めて、本を取り寄せ直すとの連絡があり、本日、届きました。が、……。箱を開けてみると、出てきたのは、返品したのと同じ本。いやな予感はしてたんですよね、アマゾンの商品ページはいまだにそのままで直ってないし。

メールでちゃんと説明したのに、ちゃんと伝わっていなかったみたいです。 ><

ちなみに、Source Wikia で検索して出てくる本の中には、同じようにタイトルと本の対応が合ってないものが他にもあるみたいです。例えば、http://www.amazon.co.jp/dp/1234708167/ とか、タイトルは"Saints Row - Missions: Cutscenes in Saints Row, Missions in Saints Row, Missions in Saints Row: The Third, Missions in Saints Row 2, Missions"で、書影とISBNは"PHINEAS AND FERB - CANDACE FLYNN"という別の本になっています。

今日は冬コミの前日ということで、東京に移動しちゃうし、返品手続きしている時間的余裕がありません。とりあえず、アマゾンに、掛け合ってみますが、返品手続きはなんとかなったとして、そもそもの目的の本がちゃんと入手できる可能性はほとんどないんじゃないかという気がします。なんでこんなことになったんだろう?

 

追記:

返品のフォームからは返品の理由を65文字までしか書けないんですね。これでは伝えきれない。長い文章を書こうと思ったら、カスタマーサポートへメールを送るフォーム(ってどこにあるんだ?)から文章を入力しないと駄目なのでした。前回は、なんとかたどりつけたんだけど、なかなか探し出せない ><

あと、返品は1カ月以内にすればいいみたいなので、年明けに返品手続きでもOK。返品したいということだけ伝えておけば、あわてて返品(返品理由を添えた紙を添付して、梱包して発送)する必要はないんですね。